SSブログ

アートアクアリウム2016に行ってきた [Autres]

先週断念したアートアクアリウム~江戸・金魚の涼~に、優先入場チケットを買って行ってきた。

この優先入場券、一般入場券は1,000円のところ、平日2,000円、週末3,000円、来週の3連休や最終週の週末に至っては5,000円だ(@@!!
おかげで30~90待ちにもなる行列に並ばなくて済むワケだけど、入場してしまえば会場の大混雑は同じだ。

大混雑のうえに会場内はかなり暗いので、写真を撮るのはなかなかキビシイ(≧Д≦)

これは、「超・花魁」という作品。
20160912_01.jpg

ライトアップで色が変わる。
20160912_02.jpg

この大きな水槽の下にもいくつかの水槽があって、3000匹の金魚が泳いでいるそうだけど、とにかく人が多くて全景を写真に収めるのは無理だった。


会場に入ると、まず小さな金魚の水槽が並んでいる。
20160912_03.jpg

ここが、通路も狭いし、押し合いへし合いでなかなかじっくり見れない。

たくさんの金魚さん達の中で気になったのが、水泡眼という目の下にデッカイ袋がある金魚さん。
20160912_04.jpg
カワイイ( ´艸`)


SNSなどでよく見る水槽。
20160912_05.jpg


蓮の花の形をした水槽。
20160912_06.jpg

これもライトアップの色が変わる。
20160912_07.jpg


こんな丸い水槽がいくつかあって、それぞれに赤や黒のいろんな種類の金魚さんが泳いでいた。
20160912_08.jpg

これは金魚じゃないけど、天井から下がっていた江戸切子のシャンデリア。
20160912_09.jpg

江戸切子の水槽もいくつかあった。(けど写真はピンボケで全滅)

それぞれに作品名が付いてるんだけど、ほとんど忘れてしまったr(^^;


壁に埋められた丸い水槽。
20160912_10.jpg

やっぱり人が多くて、水槽にべったりくっついて見る人が多かったので写真を撮るのはなかなか根気が必要だった。
20160912_11.jpg
20160912_12.jpg
20160912_13.jpg
20160912_14.jpg


ちょっと人酔いしちゃったけど、楽しかった(≧∀≦)

プチ幸せ度:★★★☆☆

nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。