SSブログ

猫カフェはしご(その1) [にゃんこ]

少し前だけど、猫カフェMoCHA池袋西口店に行ってきた。
その帰り駅に向かっていると、ふと目に入った猫さんの看板。
よく見ると「猫カフェ」と書いてある。こんなトコに猫カフェあったっけ?

Google先生に"池袋 猫カフェ"と聞いてみても、先生の答えは西口はMoCHAさんだけだ。(当時検索結果)
新しいトコかな?と思いながら、吸い込まれるようにそのビルに入るねこ吉。
そこは「猫喫茶 空陸家 池袋西口店」だった。

そんなワケで、猫カフェをハシゴすることになる。


1軒目のMoCHAさんは、以前から気になっていたお店。
日曜の午後だったから若干混雑していて、ほとんどの猫さんを他のお客さんがしっかりキープしていた。
そんな中、ちょうど席を立ったお客さんがいて、1匹の猫さんがフリーに!
すかさず猫さんの横を確保! ε=ε=ε=(ノ≧∇≦)ノ

ラガマフィンのリエータちゃん。
20160421_01.jpg

ナデナデしても嫌がることなく、じっとしていてくれる。
毛がふわっふわで柔らかくて、触ってると超気持ちイイ(≧∇≦)
20160421_02.jpg

幸せー(*'▽'*)って感じでリエータちゃんを撫でまわしていると、海外からのお客さんが猫さんのおやつをご注文。
あー、行っちゃう?やっぱ行っちゃうよね・・・
リエータちゃんはおやつをもらいに行ってしまった(´・ω・`)

おやつをもらう猫さんたち。
20160421_03.jpg

お買い物帰りのお客さんの紙袋に入りこむ猫さん。
20160421_04.jpg
いっぱいお買い物して、いっぱい紙袋をお持ちのお客さんは、猫さん達にモテモテだった。


おやつにも動じず、ずっと寝ていた子。
20160421_05.jpg
MoCHAさんのHPにはいない(と思う)猫さん。
この子と遊びたかったなー。


5月にはMoCHAラウンジ池袋東口店がOPENするそう。「ゆったり過ごせるラウンジスタイル」とのこと。OPENしたら行ってみよ!楽しみが増えた[わーい(嬉しい顔)]


2軒目空陸家の猫さんのお話は、次回に。

プチ幸せ度:★★★☆☆

nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。